千春さん口ぐせヒストリー 『語り語り』

千春さんのラジオなどでのトークから、際立った「口ぐせ」をコレクションしてみましょう!

「こんなフレーズも千春さんは、よく口走っていると思いま〜す!」
千春さんの「口ぐせ」についての情報をお寄せいただけると幸いです。
お送り先は、ハンドルネームを添えて、cmhikigatari4@yahoo.co.jp まで。


【1970年代】

●ぃやなせ〜かく!!

●ホント、努力!

●いや〜ほんとママフランセ パパ栗山

●どうかひとつよろしく哀愁!

●勉強になるね〜!

●ビッシリだぁ〜!

●〜なワケ

●信じられなかったりなんかして

●バッキャヤロ〜

●たまんなかったりなんかするわけでありますけども

●頼むから、俺より先に盛り上がらないでほしい・・・

●お前らあれだべっ、俺の事バカにしてるべ〜?

●どこに一番行きたいと聞かれたら、まっさきに、(会場名)と〜
(会場拍手)いや〜気にすんなって! どこでも同じような事言ってるんだから!

●この成熟した大人の魅力を〜

●『アタリ!』



【1970年代〜現在】

●愛を歌って〜 ○×年!



【1980年代】

●あほか〜!

●ゲンキ〜?

●ガクッ! or ガアク〜!

●よく言うよ!

●ホントに、だらしない!

●たいした、あれだべ?

●ヨロシク、アイ、シュ!

●ちょおっ〜と〜!

●おれは、歌うジュークボックスじゃないんだっつうの!

●ゴメンね(抑揚をつけて)

●話はコロッと変わりますけど・・・

●ちょべっと。

●いや〜これがまただらしない話でねぇ。



【1980年代〜現在】

●この、バカタレ!

●ば〜〜か!

●お・ま・か・せ・く・だ・さ・い!

●だ〜〜〜〜ま!!

●当たり前じゃないですか!

●大変長らくお待たせしました! 松山でございます!

●(会場拍手)いや〜、もったいない、もったいない!

●冗談ぬきで(ヨダちゃんさんから)

●「出来不出来の激しいフォーク・シンガー」と言われてますから・・・




【1990年代〜現在】

●そうやって考えるとあれだわな〜

●たまらんな〜

●〜のヤツ、ちょっと拍手してみ?

●悪いな〜 親戚でもないのに!

●納得いかんわなぁ〜

●いやいやいや本当に (ヨダちゃんさんから)

●〜みたいな (ヨダちゃんさんから)

●話の合間に少し首を傾げるようなしぐさで「なぁ〜」 (kazuさんから)

●今日のお客さんは、運がいぃ!!

●トーク中の妙な笑い方 「ハハッッ!」 or 「へへ〜ン!」

●そうそう、手を振ったそこのブス!! 

●びっくらこいたなぁ〜

●え〜〜〜(バックメンバーに向かって)、業務連絡!!

●何なんでしょ?

●『つがい』(男女)で来られてる方・・・

●・・・聞いたことだけに答えなさい!!

●・・・だべぇ〜?

●「がんばってぇ〜!」とか何の激励にもならないような励ましをいただいてですよ・・・ 

●顔はジャニーズ系だろ 踊れないけど(K1054さんから)

●こんな姿になってしまってだよ(K1054さんから)

●どこから見てもおんなじだもん(K1054さんから)

●あれほど、6時半からと約束したはずなのに!>開演に遅れて来た方 (うぶかたさんから)

●ひょっとこいたら口に出せないような市町村から来られた方もいらっしゃるかもしれんしな!
 (うぶかたさんから)

●今日は、俺も急ぐ旅ではないしよ!(うぶかたさんから)

●言うなよ!お前たち!ね?いかんよ、ベラベラ口が軽いのは!(うぶかたさんから)

●女子!(北風さんから)



トップに戻る